
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DVD Flick のインストール手順と日本語化

パソコンに保存してある動画を DVD に焼く!

フリーのオーサリングツール 『 DVD Flick 』 を使うと、そういう事が簡単に出来てしまいます。

40種類以上のファイル形式に対応しているので大抵の動画は問題なく?焼けるんじゃないかな。


今回インストールするバージョンは 1.3.0.7






DVD Flick のインストール手順



まずはソフトの HP へ移動。


『 DVD Flick 』 HP
http://www.dvdflick.net/

※ つながらない時が多々ありますので、そんな時はしばらく時間をおいてからアクセスしてみましょう。







DVD_Flick_01

[ Download ] をクリック。





DVD_Flick_02

[ Download DVD Flick ] をクリックし、exe ファイルを適当な場所へダウンロードする。





DVD_Flick_03

ダウンロードした dvdflick_setup_1.3.0.7.exe を起動。
[ Next ] をクリック。





DVD_Flick_04

[ I accept the agreement ] にチェックを入れ、[ Next ] をクリック。





DVD_Flick_05

インストール先を確認して [ Next ] をクリック。





DVD_Flick_06


※ スタートメニュー内に DVD Flick の項目を追加したくない場合は [ Don't create a Start Menu folder ] にチェックを入れておく。

分からない人はチェックを入れないでおこう。


[ Next ] をクリック。





DVD_Flick_07


[ Create a desktop icon ] はデスクトップにショートカットアイコンを作成するかどうか。

[ Associate with DVD Flick Project files ] は DVD Flick のプロジェクトファイルを関連付けるかどうか。

分からない人は両方ともチェックを入れたままでよい。


[ Next ] をクリック。





DVD_Flick_08

インストール直前の確認画面が出るので、間違いがなければ [ Install ] をクリック。





DVD_Flick_09

[ Next ] をクリック。





DVD_Flick_10

[ Run DVD Flick ] のチェックは入れずに [ Finish ] をクリック。

これでとりあえず DVD Flick のインストールは終了。
次は日本語化へ。






DVD Flick の日本語化



こちらのサイトで DVD Flick のバージョンに合った日本語化パッチをダウンロードできます。


『 DVD Flick 勝手に日本語化 』 HP
http://dvdflick.popup.jp/







DVD_Flick_11

ダウンロードしたファイルを解凍し、中にある日本語化パッチを起動します。





DVD_Flick_12

適用先のフォルダ ( DVD Flick のインストール先 ) に間違いがなければ [ アップデート ] をクリック。





DVD_Flick_13

アップデートのインストールが完了したら [ OK ] をクリック。
これで日本語化は終了。





DVD_Flick_14

DVD Flick を起動して、ちゃんと日本語化されているか確認してみましょう。

問題なければこれで一連の作業は終わり。





ランキングに参加中です。お役に立てたらクリックお願いいたします。

Zzzzz...


ありがとうございました

スゴーく役に立ちました。
ありがとうございました。
[ 2012/02/24 22:00 ] [ 編集 ]

一発でできました!有難うございます!
[ 2012/02/27 17:23 ] [ 編集 ]

こんな便利なものがあったんですねー!!

ありがとう。
[ 2012/03/02 00:02 ] [ 編集 ]

やっと出来ました<m(__)m>
ありがとうございました☆
[ 2012/03/06 01:50 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。大変わかりやすくて助かりました。^^
[ 2012/03/20 18:06 ] [ 編集 ]

すごく助かりました!
ありがとうございます!!(・▽・)ノ
[ 2012/03/23 09:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/11 08:08 ] [ 編集 ]

文字化け対処法

日本語化パッチを使用して文字化けに悩まされている方がおられるようですが、お手持ちのPCのフォント設定を変更して使用してはいませんか?
そうするとこのソフトは文字化けしてしまうみたいです。

以下のURLを参考にしていただけたら幸いです。

【 日本語化しても文字化けする 】
http://up-cat.net/DVD%2BFlick%2BFAQ.html#p2

【 DVDFLICKをダウンロードして日本語化したんですが、文字化けがおきてしまいます 】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422936939

【 《困ってます》DVD Flickの日本語化パッチが文字化け 】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228455322
[ 2012/05/11 09:48 ] [ 編集 ]

肝心な!

パッチのアップデートがエラーでできません><
フォルダも間違いないようなのですが(T_T)
[ 2012/05/30 17:11 ] [ 編集 ]

>コメさん

日本語化でのエラーは珍しいですね。

パッチの適用先のフォルダに間違いがないとしたら、パッチが破損している可能性もあります。
再びパッチをダウンロードして試してみて下さい。

それでも改善されない場合は一度DVD Flickをアンインストールして、再びインストール、それからパッチを使用してみてください
[ 2012/05/30 17:49 ] [ 編集 ]

きゃー感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜
[ 2012/10/03 13:08 ] [ 編集 ]

図解がとても助かりました!
どうもです。
[ 2012/11/16 10:29 ] [ 編集 ]

出来ました

分かりやすい説明、ありがとうございました。
[ 2012/12/20 14:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/17 18:51 ] [ 編集 ]

DVDFLICK日本語化

バッチアップデートができず苦労してました。
このサイトで確認できアップデート先を再度入力するとできました。
本当にありがとうございました。
[ 2013/10/10 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://area51jp.blog136.fc2.com/tb.php/27-58135304


